求人媒体に掲載する「待つ」だけの
採用手法で思うような結果につながらず、
お困りではありませんか?
自社にマッチする求職者に対して、
ダイレクトに情報を届けられていますか?
23年卒全体の有効求人倍率は1.58倍
20代の新卒者にとって情報収集はスマホ。
「電話」で応募は20代の7割以上が
苦手意識を持っています。
電話や問い合わせフォームに苦手意識を持つ
世代です。時代に合わせた連絡ツール(LINE)
を取り入れるだけで応募率がグッと上がります。
・企業の魅力が伝わり切っていない…
・応募者に情報を届けきれていない…
1,2回の面接で企業理念や社風を
伝えるには限界があります。
採用予算が限られていて「理想の採用プロジェクト」
が動かせていない場合も…
連絡なく面接に来ない人、面接辞退は
担当者を疲弊させてしまいます。
入社した社員が3か月以内に辞めてしまうと
約187.5万円の企業への損害額といわれています。
入社後の離職を防ぐためにも
ミスマッチを防ぐことは大切です。
社員のモチベーションの維持、向上には
社員教育は必須です。
ただ、そこまで正直手が回らない
企業も多いものです。
求職者に情報を届け
興味を持ってもらい
エントリー〜面接までのやりとりをこなし
採用・不採用のやりとり
入社前手続き・・・
入社後の研修など
採用ターゲット別でLINEを構築し、
ダイレクトに相手に届けるため
レスポンスが高くなります。
社長や上層部の想いを発信することで
会社に対して信頼度が高まり
社員一人一人のモチベーション維持に繋がります。
定着率が上がると求職者へのイメージも良くなり
さらに優秀な人材が確保しやすくなります!
企業理念や会社カラーを発信することで
貴社をよりイメージしていただけて
採用のミスマッチが減ります。
求職者へのアプローチ〜採用に関わる
全ての業務まで、
一元管理!しかも
採用のチャンスを逃さない!
いいえ!高くも安くもありません
(どっちやねん)
しかし一度、LINEを使った採用の仕組みを作ると、ずっと使い続けられるので毎月かかっている採用にかける費用を考えると費用対効果は抜群です。
ご予算に合わせて解決できることを最大限ギュっと詰め込みます!
もちろんOKです!
まずは現状課題から丁寧にお聞きし、
ご納得のいく提案をさせていただきます。
※みらいきっての社長は売り込みはされるのが苦手なので、 絶対にしません。
まずは課題〜解決策を一緒に考えましょう。
LINEは生活のインフラ!
日本国内で月間9000万人以上が利用中、
開封率は驚異の7割!
LINEの月間アクティブユーザーは 9000万人といわれています。
(日本人口は1億2541人!)
※令和3年4月1日 総務省統計より
大阪府内でしたら直接伺います!
が、もちろん遠方のお客さまも可能です。
オンラインミーティングでお話ししましょう!
近畿圏はもちろん、全国・海外も対応可能です!
※みらいきっては外国語も対応しております。
みらいきっては大阪・茨木市にある
マーケティング会社です。
「未来に思いを伝える、届ける」を
お手伝いしています。
お問い合わせが入れば、
社員一同大喜びする会社です。
ぜひお気軽にお問い合わせください!